人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■ Home ■■
動物園レンズの決定版
私の物欲リストに(*istDS用では)
 ・FA35mmF2
 ・FA50mmF1.4
 ・FA135mmF2.8
の三本のレンズがあって50/F1.4はOさんから今年いっぱい貸していただける事となった♪
で、一番切実に欲しかったのが135/F2.8なんだけど製造中止で入手困難なんだよね。

*istDSを買う前には中古で僅かに見かける事があったんだけどそれ以降、探しても探してもなかなかないっ(/_;)
ヨドバシカメラやビッグカメラでダメ元で在庫があるか聞いてみたがやはりない。

現品主義の私としてはオークションや通信販売では買いたくないのだがそうも言っていられないのかと探してみるがない。
そんなある日、いつものようにフジヤカメラの在庫状況を見ていたら中古で20,000円台で出ているではないかっ!
まだ、午前中だし急げと電話を入れる。
がっ、既に売れたとの事。
う~ん、ますます入手するのは困難な状況になってきたのか…

あれやこれやして*istDSを購入してから1ヶ月ほど経ったある日、夕飯の買い物ついでに(をいっ)立ち寄ったフジヤカメラで別のものを買いかけた時に新品の135/F2.8がある事を知る。
(ネットで調べた時にはなかったが)
値段も30,000円台だし、欲しかったレンズなのでエイヤーと買ってしまった。




思った通り、いや、思った以上に動物園での使いでがある♪
最短撮影距離が70cmなのがとても助かる。
そう大きくない動物園(動物との距離が近め)ならこのレンズ一本で済ます事が出来そうです。
実際に羽村市動物公園ではこれ一本で済ませちゃいましたし(^^)

上野動物園クラスだとテレコンも欲しいかも。
とにかくお役立ちレンズを手に入れる事が出来て大満足です♪

(ただ、AFはレンズの明るさの割には遅いなぁ)

by zoo2sea | 2005-08-08 12:19 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
<< *istDS使用記 ガラムとマサラ >>



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31