人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■ Home ■■
ゾウさんの水浴び
御歳五十七歳、アジアゾウのはな子さん。
(花子ではなく「はな子」が正しい名前よ)

今までにも体調を崩したり細菌感染足が化膿してしまったり、現在歯も残り一本でエサを細かくしてもらうなど色々とあるようですがお年の割にはステップも軽やかでチャーミングなはな子さんです。

ゾウさんの水浴び_b0027825_13411385.jpg
さて、本題の水浴びシーン
まず、ホースの水をお鼻でこんな風にして受けます。
とっても上手に受けるんですよ。






ゾウさんの水浴び_b0027825_13422045.jpg
お鼻に溜めたお水を背中にバシャーンとかけて、皆さんお馴染みの水浴びシーン。
この日は生憎の曇り空でしたがちょっとムシムシするせいかとても気持ち良さそうに水浴びしてました。

ゾウさんの水浴び_b0027825_1344955.jpg私が眺めていた時は背中2回に対してお腹1回の割合でお水をかけてました。
はな子さんなりに何か決まりでもあるのかな?

※ はな子さんについてはこちらのサイトが非常に詳しくて参考になります…月の雫
by zoo2sea | 2004-09-27 13:47 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
<< 良いレンズが欲しいな 普及はいつから? >>



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31