人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■ Home ■■
*istDS二度目の入退院
前回が持病を発症しての入院ならば、今回は人間ドックに入ったようなものなのですがシャッター回数が5万回を超えていたこととレリーズボタンの切れが悪く感じたこと、それに露出がややバラつく事から4/18に*istDSを修理に出しました。

GWに間に合うように4/28に修理が完了。
シャッターユニットや回路基板が交換されて帰ってきました。

外観はともかく内部は新品同様になった訳ですが、これって良い事ばかりじゃないのですよ。
前回も基板交換してるんですが露出の癖とか微妙に変化があって…

*istDS二度目の入退院_b0027825_23173484.jpg*istDS二度目の入退院_b0027825_23183981.jpg

今回はかなり白飛びする事が多く、今までよりも露出補正をマイナスに多くするように心がけねばなりません。(上の2枚は全く同じ設定で撮ったものです、露出バラツキすぎじゃない?!)
それと露出がやっぱり不安定、いや、より以上に… (-"-;)



3万回程度ですって。(今回、担当してくれた人はあっさりと教えてくれました)
ヨドバシカメラで聞いてみてもどのメーカーでも普及タイプのデジ眼だとやっぱり3万回程度みたいですね。

そして、保証期間内であっても3万回を超えるシャッターを切った場合のユニット交換は有料の場合が通常だそうです。
(私はタダでやってもらえましたが)

しばらくは露出やWBなどのクセをまたつかみ直すところから始めないと失敗いっぱいしちゃいそう ^^;
by zoo2sea | 2006-05-01 00:12 | つぶやき | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
<< エキブロ以外からのコメント トラックバックのリンクチェック機能 >>



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31