人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■■ Home ■■
ややこしい話
二週間ほど体調を崩していて病院通い。
検査やらなんやらでとても動物園に行ける状況じゃありませんでした。
その検査からもやっと開放され(正確にはまた来月じゃ(/_;))、お天気もあまり芳しくないものの市川市動植物園に行って来ました。

今回は軽く偵察、2時間ぐらいのつもりだったんですが…
結構、私好みの動物園ではまっちゃいました。

ややこしい話_b0027825_2113834.jpgレッサーパンダの多い動物園なのですがチョット頭を悩ませる出来事が…
この子は健々と言います。
1991年、仙台市八木山動物園生まれの人懐こく優しい子だそうです。
(双子の兄弟が、千葉市動物公園にいるらしい)

ややこしい話_b0027825_21155831.jpg
八木山動物公園の楊々に良く似た顔をしていました。(右画像は楊々)
歳の違う兄弟なのでしょうか?

それだけなら何となく納得して終わったのですが…

ややこしい話_b0027825_21182771.jpg
こちらは八木山動物公園の健々
1991年、市川動物園生まれだそうな。
ややこしい~~っ、思わず間違った事が書いてあったのかと思ったほど。


八木山動物公園:シセンレッサーパンダの解説より
1988年に鈴鈴が出産した子供が元気に運動場で暮らしています。名前を楊楊(ヤンヤン、雄)と言いますが、普通は長くて綺麗な尾が楊楊だけ短いので皆さんもすぐ判別し見つけることができるでしょう。楊楊の他に健健(ケンケン、雄 1991年市川動物園生まれ)と(ユウ、雌 1994年浜松動物園生まれ)の二頭、合わせて三頭を飼育しています。現在、健健と優を夫婦とし、楊楊を単独で分けて繁殖を考えています。
 楊楊と優はとても温順で飼育員は手で触れることもできますが、健健はあまり人馴れせず時には威嚇されることもあります。
八木山の健々は気が強いヤンチャな子なんですよ。

しばし、理解するまでにない頭を悩ませてしまった私でした ^^;





ややこしい話_b0027825_21233224.jpg
この子は市川市動植物園のシーンファ
ピンぼけちゃったけど、頭に髪飾り付けているみたいで可愛いでしょ♪

ややこしい話_b0027825_21272660.jpg
ちなみに、カワウソはまた大惨敗(/_;)
ボケボケと手ブレ画像しかありませんでした。


※ さらにチョット追加
市川の鈴々と八木山の健々って顔とか性格が似てるけどもしや母子?
市川の健々のママも鈴々(中国から来た)だと思えるし、ほんにややこしい(-"-;)
by zoo2sea | 2004-10-11 21:36 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
<< ペンギン祭 美味しそうなお・し・り >>



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31