■■ Home ■■
カテゴリ:ブログ( 18 )
| Page Top▲| Photolog Zoo | logout
エキブロのメンテと不具合
まぁいつもの事だしここをメインにしていないけれど、メインのブログからのTBが弾かれたりするのが困りもの。
前回はTBもエキブロにログインしないコメントも弾かれてしまって、待てど暮らせど不具合は解消せず、1ヶ月ほど待ったのちにメールで連絡したら速攻で直してもらえた。

なので今回は素速く連絡しましたが…

私のTBが間違ってるって!?
[PR]
by zoo2sea | 2007-11-21 21:46 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
春の困ったちゃん対策
デジカメサイトを運営している時からそうなのですが春になると困ったちゃんが増えるんですよねぇ(-"-;)
そして動物園ブログのPhotologZooでもやはり…

ブログのエントリーへのコメントはある程度の文章の長さがないとコメントしにくいと思う方もいらっしゃるので、もっと気軽に見ているよ代わりにブログを評価して貰ったりミニコメントを残せるようにとPatiPatiPetit Poll SEを設置しているのですが、Petit Poll SEでイタズラや悪意の投稿が続いているのです。

もちろんこのスクリプトだけでも「不快なコメントを投稿された場合、ホスト・IP制限が可能」なのですが、同じプロバイダを使っている人にも影響が出るため最低限の制限しか行えずにいました。
投票スクリプトを止めてしまえば済むことですがそれではあまりにも悔しい。
HNを書いてなくてもある程度は個人を特定することは可能なのです。
別のアクセス解析やアクセス禁止用のスクリプトを組み込んで、個別IDごとにアクセス禁止処置を取ることにしました。

こんな事をしなくて済むようなネット社会になればいいのになぁとつくづく思いますよ。
春はため息の季節だ (;´・`)> ふぅ
[PR]
by zoo2sea | 2007-04-02 21:00 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
写真展にGo!
b0027825_19541998.jpg

ゆきうさぎさん澪さんと三人でさくらさんとくらげねこさんの写真展に行って来ました。
あ~るみさんも来る予定だったのですが体調崩して残念っ)

私は一度行った事のあるお店だし大丈夫だろうと高をくくっていたら、見事迷いました(^0^;;
この前は上野Zooから直行し帰りもJR上野駅に向かったんですが今日は歩くのが面倒だと地下鉄で来たのが敗因か…(出口間違えたんだよ~、気が付いた時には反対側だから戻るに戻れなかったのだ)

お二人を待たせてどうにか到着。
動物達の写真に囲まれてたわいもない話に花が咲く♪
ゆきうさぎさんの「蝿」と「エリザベスカラー」には大爆笑(超謎)。

行ってから読め!なのだ
[PR]
by zoo2sea | 2006-08-29 20:14 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
エキサイトに問い合わせよう!
ログインユーザー以外のコメントやトラックバックが弾かれてしまう現象ですが、どうやら改善を待っているだけではらちがあかないようです。

ブログ掲示板にも同様の報告がありますがエキサイト側に現象の報告と対処をお願いすると、翌日には改善されます。
そして、その翌日にはメールの返信が届きました。

メール内容の引用は禁じられていますが、禁じられていなくても原因や対処法が書いてある訳ではないので引用する部分がないんですけどねぇ ^^;
1ヶ月以上もエキサイト側が対処してくれるのを待ち続けていましたが、個々に連絡しないと直らないようですね。 (それってちょっと不便すぎない?)

まぁ、何はともあれ直って良かったって事で…

b0027825_1752952.jpg
※ 文章とは何にも関係ありませんが可愛い仔猫なんぞを♪
[PR]
by zoo2sea | 2006-08-03 17:54 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
不具合なのかそれとも…
私のブログPhotologZooがエキブロに対して何をしたというのだ?
ただの不具合なら直るのを待つだけだけど、ず~とこのままだったら完全に禁止URLに登録されてしまってるって事よね。

更にテスト
[PR]
by zoo2sea | 2006-06-13 14:39 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
エキブロ以外からのコメント
昨日までは何の問題もなく書き込めていたのですがURL欄に自分のメインブログのURL http://zoo.from.tv/ を記入するとコメントが書き込めなくなりました。
また、URL欄を空にしてコメント内にhttp://zoo.from.tv/を記入してもコメントは弾かれてしまいます。

試しにhttp://www.zoo.from.tv/とwwwを付けて記入すると、コメント出来るんですよねぇ。
どちらでも見ることが出来るとは言え、アクセス解析上はhttp://zoo.from.tv/でアクセスして頂くのが望ましい…

一体どうしちゃったの?>エキブロ
もしかしてトラバもwwwなしのURLからだと弾かれるのかしら?

テストしてみました
[PR]
by zoo2sea | 2006-06-13 12:03 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
トラックバックのリンクチェック機能
知らなかった、言及チェック機能がエキブロにも付いたのね♪
トラックバックスパムがうざうざだもんね~~っ(--;)

設定の仕方は
設定画面」→「環境設定」で リンクがないトラックバックを受け付けないにチェックを入れるだけ。
※トラックバックの送信元にこのブログ( http://zoo2sea.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。

って、エントリーへのリンクだけだとどうなるのかしら?
試してみよう…

結果は?
[PR]
by zoo2sea | 2005-12-16 18:56 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
動物ブログ
以前にも書いたがエキサイトを選んだのは動物系のブログが充実しているから。
エキブロでは2004年の9月からメインブログも2004年の7月末からと動物ブロガーとしては新参者の私ですが実は…

appleple CGI Gardenのa-Newsと言うスクリプトを利用してかなり前から猫ブログモドキを始めていたのだ。
当時はまだのらねこ洞の一コンテンツだったけれどその後ドメインを取得しスクリプトもブログ用の物に変えてNecologyとして独立(独立ってのも変だが)。
1998年分から月ごとに掲載していたんだけど2003年の途中で挫折。
その後、ず~~と放置していましたが去年末にリニューアルし再開。
で、またチョット放置に近い状態になってしまった(^-^A

だってね、あれを始めた頃は住んでいた県に動物園がなくて動物に合うにはお金と時間がかなり必要だったもんで猫に特化してたのよね。
東京に帰ってきてからはやっぱり交通の便が良いので都内だけでなくあちこちの動物園通いに精を出し、その反面、猫を撮る機会が減っちゃったのだ。

Necologyももう少し真面目に更新してみようかと思いつつどうなります事やら。
[PR]
by zoo2sea | 2005-01-14 22:19 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
誰が食べたの?>ケーキ
がが~~んっ、また画像が消えてます。
しかも再アップしたケーキの画像がまたしてもっ!

一体誰が食べちゃったのよぉ~~~っ!?

冗談はともかくエキサイトさんこのバグを早急にどうにかしてぇ~~っ!


画像が消えた時点で現在使用中の画像容量 2.01MB 使用中と代わりなし。
画像が消えても使用容量は減らないっ!!


ケーキ画像を再々アップ
今度は食べちゃわないでねっ!>エキサイトのバグで


…Memo
[PR]
by zoo2sea | 2004-11-10 15:48 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
アップした画像が消えた!
エキサイトブログ掲示板:画像が勝手に消える
これと同じ現象にあいました。
下の画像を飾るでアップした画像のうち2枚が消えてます。
1~2日間はちゃんと表示されていたんですけどね。

相変わらずこの訳の判らないバグは解消されていないようで…
安心して画像をアップロードするためにも早急に対応してもらいたいものです。


【影付きのフレームで飾る】の別画像アップ





【ロゴ入りのフレームで飾る】の再アップ


…Memo
[PR]
by zoo2sea | 2004-11-08 13:39 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31