■■ Home ■■
<   2004年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
| Page Top▲| Photolog Zoo | logout
ちびっ子スリもいるよ
nanatsukiの撮影日誌:こらーっ!!
これ最高です、是非見て下さい(^^)

くらげねこの雑記帳:スリ多発!注意されたし!!
こんな繋げ方もあったのね♪

と言う事で私も繋げてみせましょう。
でも、猫じゃないんですよ。

リス→スリ (^0^;;


b0027825_2138915.jpg
こらっ、人のバッグに入って何するだっ!!
おまけにティッシュはひっぱり出していくし…

b0027825_21392195.jpg
やっと出てきた。
でも、実は何にも盗んでないんですよ。
代わりにバッグに木の実をたぁ~~~くさん置いていきましたとさ。
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-28 21:42 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
イルカはいるかぁ~?
動物たちからプレゼント:イルカ
☆イルカ祭り☆
元気でフレンドリーなイルカ募集中です。皆様のご参加お待ちしてます(^▽^)

イルカはいるかとガサゴソと探してみました。

b0027825_1728266.jpg
まずは江ノ島水族館のカマイルカ
石川県の定置網に迷い込んだのを保護したものだそうです。
「おいで、おいで」をしたらすぐそばまで来てくれました(^^)

b0027825_17305791.jpg
イルカさんと握手♪
マリンピア日本海のバンドウイルカ
地震の影響が心配されましたがマリンピア日本海は下越にあるので通常通り営業しているそうです。

b0027825_17355643.jpg
同じく、マリンピア日本海のバンドウイルカ
イルカさんの一番のチャームポイントは口元だと思っているのは私だけでしょうか?

お手々を振ってバイバイ~ (o・・o)/~マタネェ
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-26 17:39 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
川獺
動物たちからプレゼント:かわいいだけじゃないんです

b0027825_23434486.jpg
何やらまた祭になりそうな予感…
ひたすら可愛いカワウソさん♪
あぁ、それなのに私ゃいつも失敗写真ばかり(/_;)
次回こそは絶対リベンジしてやるっ!

と言う訳で今回はこんなのでトラバしてみました ^^;

か わ う そ
川獺
全国で現れる。
古くから魔獣視され、美しい女や男に化けるのが得意。
いろいろな怪異を引き起こす。

[PR]
by zoo2sea | 2004-10-25 23:48 | VOW ? | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
出身県は何処?
b0027825_16585122.jpg深大寺に行って来ました。
深大寺と言えばやはり鬼太郎茶屋です!

今までにも行こう行こうとは思っていたのですが私の住んでいるところからだと、いったん電車で吉祥寺に出てそこからバスに乗らなくちゃならないの。
このバスの乗り換えってのが面倒&車酔いする私にはチョットしんどいものでついつい敬遠してました ^^;

鬼太郎茶屋では妖怪喫茶コーナーで塗り壁みそおでんや焼き鯖寿司などをいただき、2階の妖怪ギャラリーで水木ワールドを満喫♪
b0027825_1765258.jpg
ところでねこ娘が東京出身の妖怪だって知ってました?
出身地別に沢山の妖怪フィギュアが並んでましたよ、あなたの出身はどちら?

水木しげるの妖怪ワールド
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-25 17:12 | VOW ? | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
こことPhotologZooの違いについて
ここ Zoo Zoo Sea は動物園や水族館ものが多いものの所謂何でもありの雑記で、Photolog Zoo動物園と水族館もののフォトログです。

一応、メインのブログはPhotolog Zooの方で毎日一枚ずつ更新してます。
(追補版もあるけど)

ここ Zoo Zoo Sea は不定期の更新でエキサイトのブロガーの人達とコミュニケーションが取りやすいかなと思って立ち上げました。
不定期だけど一日に複数アップする事もあり、お祭りの参加はここからが多くなると思います。

どちらもどうぞよろしくねm(..)m
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-22 06:45 | about | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
クラゲ祭開催中
b0027825_1595125.jpgクラゲ祭始めました。
クラゲにまつわるお話でもクラゲの写真でもバンバンとトラバしてくださぁ~い。

まずはポピュラーなミズクラゲから。
マリンピア日本海で撮りました。

b0027825_15121524.jpg

こちらはサンシャイン国際水族館のタコクラゲ
ぷかぷかと言うよりグルグルンと泳いでました ^^;

b0027825_15135973.jpg

こちらアクアマリンふくしまで撮ったクラゲ。
ハナガサクラゲなのかなぁ、教えて>水族館のエライ人m(..)m

b0027825_15151056.jpg最後は江ノ島水族館のアカクラゲ
あ~っ、シーネットルの方の気がしてきた ^^;
(説明板は順序良く撮っておかないと後でわやくちゃになるね)

水槽にいるクラゲは綺麗で良いけれど、海では会いたくないなぁ。
刺されたらお酢をかけると良いらしい…沖縄のハブクラゲにはかなり効果的らしい。
(注.お酢をかけると返って悪化するのもあるらしいので種類による)

ところでクラゲ酢好きなんですけど、ハブクラゲも食べられるのかしらん?
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-19 15:22 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
スパム対策機能追加
機能の追加自体は良い事だけど赤い文字で※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒否設定がされている可能性があります。ってのはチョット行き過ぎの感が…
感じ悪いっす(-.-)

そこでCSS編集で
DIV.TRACK_TOP{
 line-height : 170%;
 }
の部分に
b0027825_1229188.jpg font-size : 文字の大きさ;
 color : 文字の色;
を入れてみる事にしたらこんな風になっちゃいました。

ガ~ンッ、トラックバックURL:[ ]の色が変わるだけで肝心の※トラックバックが正しく受信されない場合は、IDまたはURLによる拒否設定がされている可能性があります。が変わってな~い(/_;)

何でど~して、初心者悩ますなんて罪作りよ~~っ!
よく判らないけどDIV.TRACK_TOPに付け加えるんじゃなくて新たに
DIV.TRACK_TOP FONT{
 font-size : 文字の大きさ;
 color : 文字の色;
 }
を書き加えたら今度は上手く行きました(^^)

私が追加したのは
DIV.TRACK_TOP FONT{
 font-size : 7pt;
 color : #9B9B9B;
 }
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-18 12:36 | ブログ | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
お掃除するオラウータン
b0027825_12483970.jpg
多摩動物公園のジプシーさんは道具を使って上手にお掃除するスーパー・オラウータンなのです。
残念ながらお掃除している現場には出くわした事がないのですが…


フジTVスーパーニュースで取り上げていたので、それをキャプチャしました。
いや~っ、私なんかよりもよっぽど上手にお掃除しますねぇ(^-^A
それにとっても熱心でした。
b0027825_1251516.jpgb0027825_12512748.jpgb0027825_135194.jpg

b0027825_1352935.jpgb0027825_1354225.jpg


…掲載画像について:注釈
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-14 13:09 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
狛猫?!
くらげねこの雑記帳:右のネコと左のネコ。

似たような状況で撮っていたのを思い出し、古い画像をひっぱりだしてみました。
まるで狛犬のように対でいた猫さん。
模様も顔立ちもそっくりだったので親子か兄弟かな?
(サムネイル作ってる時間なかった(^-^A)
b0027825_21323671.jpg

追記:鬼子母神で撮りました
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-13 21:33 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
今日もまた一つ賢くなった(^^)
水族館ふりーく:ブタバナガメ
ブタバナガメです!
通称、スッポンモドキ!!

もう、その名が示す様に、ブタバナガメとは豚の様な鼻をしています。
そして、スッポンモドキとは、やはり、スッポンのもどきなのです。
豚もどきなのか、スッポンもどきなのか・・・(^^;

いやはや、初めて知っちゃいました>ブタバナガメって名前
スッポンモドキは知ってたんですけど、イコールだったとは(^0^;;

b0027825_216143.jpg
個体によってお顔の雰囲気もだいぶ違うみたいですね。
この子は寺泊水族博物館にいた子です。
顔立ちも仕草も可愛かったので何枚も撮った覚えがあります。

b0027825_219305.jpgこっちは恩賜上野動物園の両生爬虫類館にいた子。
大人っぽいと言うかキツメの顔立ちに見えました。

ネットでの動物園や水族館巡りは面白くかつ為になるので良いですねぇ~♪
[PR]
by zoo2sea | 2004-10-13 21:13 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31