■■ Home ■■
<   2005年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| Page Top▲| Photolog Zoo | logout
*istDS使用記
*istDSを購入してから約2ヶ月が経ちました。
この間に撮った枚数は約9,000枚、そう多くはないけれど感想が書けるぐらいには撮ったかな。
今までに使ってきたコンパクトデジカメやデジ眼のS2と比較しながら感想を書きたいと思います。

まず、気に入っている点
 ・小型軽量ボディでかつレンズも軽いものが多い
  (レンズ込みでDiMAGE 7i にテレコンを付けた時と同じぐらいの重さ)
 ・明るく見やすいファインダでMFしやすい
 ・安定した露出
  (S2はバグ個体だったせいもあり露出が不安定で泣かされました)
 ・古いMFレンズやロシアンレンズが使えてお財布に優しい
 ・レンズキットのDA 18mmF3.5~55mmF5.6ALがAFが速く、合焦率が高い
  (S2で合焦しないような条件でも合焦した)

でも、ここが気になるの
[PR]
by zoo2sea | 2005-08-25 18:48 | つぶやき | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
動物園レンズの決定版
私の物欲リストに(*istDS用では)
 ・FA35mmF2
 ・FA50mmF1.4
 ・FA135mmF2.8
の三本のレンズがあって50/F1.4はOさんから今年いっぱい貸していただける事となった♪
で、一番切実に欲しかったのが135/F2.8なんだけど製造中止で入手困難なんだよね。

*istDSを買う前には中古で僅かに見かける事があったんだけどそれ以降、探しても探してもなかなかないっ(/_;)
ヨドバシカメラやビッグカメラでダメ元で在庫があるか聞いてみたがやはりない。

現品主義の私としてはオークションや通信販売では買いたくないのだがそうも言っていられないのかと探してみるがない。
そんなある日、いつものようにフジヤカメラの在庫状況を見ていたら中古で20,000円台で出ているではないかっ!
まだ、午前中だし急げと電話を入れる。
がっ、既に売れたとの事。
う~ん、ますます入手するのは困難な状況になってきたのか…

あれやこれやして*istDSを購入してから1ヶ月ほど経ったある日、夕飯の買い物ついでに(をいっ)立ち寄ったフジヤカメラで別のものを買いかけた時に新品の135/F2.8がある事を知る。
(ネットで調べた時にはなかったが)
値段も30,000円台だし、欲しかったレンズなのでエイヤーと買ってしまった。

実際に動物園で使ってみると
[PR]
by zoo2sea | 2005-08-08 12:19 | 動物・魚 | Page Top▲| Photolog Zoo | logout
ガラムとマサラ
仙台に行った時は必ず立ち寄って買っていたガラムとマサラのカレーパン。
いつも揚げたてで外側サクッと中はふんわりのパン生地とヤケドしそうなほど熱々のカレールーが美味しいのだ♪

ところが先日、仙台に行った時に駅の中を探し回ったがお店がないっ!
(同じグループのビアード・パパに変わっていた)
いつ行っても流行っていたお店だったのに何で…
スクラップ&ビルドの噂は本当だったのか!?

関東にあったお店も私が行く前にどんどんなくなり、比較的行きやすい場所にあるのはイオン津田沼店のみとなった。
それでもカレーパンだけを目的に行くにはちょっと遠いが葛西臨海水族園に行った帰りにでも寄るかと土曜日に出掛けてみた。

水族館のお話は次回に持ち越すとして、ガラムとマサラのカレーパンについて。
夕方、意気揚々と津田沼に向かう。
イオン店内を見回しガラムとマサラを見つけるが人影なし。

お客さんも店員もいないのだっ!
銅鍋の中にまだ白いカレーパンが三個浮かんでいるのみ…


イヤな予感がしつつも店員を呼びカレーパンを五個注文する。
出来上がるまで10分ほどかかるというので店内をうろついたあと、出来たてを受け取りに行った。
早速、出来たてを店内で食べる。

ヤケドしないように一口頬張り…
[PR]
by zoo2sea | 2005-08-08 11:26 | つぶやき | Page Top▲| Photolog Zoo | logout



長らく放置状態でしたがここにはメインブログのPhotolog Zooで評判の良かったものやお気に入りをアップしていきます。
by ぴっぴ   
カテゴリ
全体
動物・魚
つぶやき
ブログ
季節もの
VOW ?
about
未分類
Message Board
コメントはPhotologZoo共用掲示板
お願いしますm(..)m

画像の利用についてはこちらをご覧下さい。

TBP


以前の記事
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2007年 11月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
(16)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31